ゴルフを始めたきっかけ

 

ゴルフを始めたのは会社の上司の付き合い

 

よくあるパターンである

 

ゴルフはやったこともないしクラブなんて握ったことは全くなかった

 

「俺が教えてやるから」

 

それからパワハラとも呼べるゴルフの付き合いが始まった

 

いろいろ道具を買わされ一緒にゴルフをするのを強要され

 

きつい時期がたくさんあった

 

ただ、そこを我慢していくと本格的にゴルフが楽しいと思えてきた

 

やっぱりボールをスコーンと打った時の爽快感は忘れられない

 

ロングパットを沈めた時の達成感は何にも代えがたい

 

そこからは上司よりゴルフが好きになる

 

自分から上司を誘うようになる

 

上司が無理な時は友達や同僚を誘う

 

完全にゴルフ病になってしまった

 

それまでこれといった趣味がなかったので本当にゴルフをやって良かったと今なら思える

 

最初は嫌だったけど強引に誘ってくれた上司には感謝しきれないくらい感謝している