ゴルフをうまくなるには

 

自分はとにかく打ちっぱにいきまくりました

 

近くにある人はいいですがない人はちょっと大変ですが

 

週1回でもいいので行くべきです

 

そして一人で行ってはいけません。ゴルフの詳しい人と行きフォームを見てもらう

 

一人ではフォームのどこが悪い良いがわからないので成長速度が遅いです

 

指摘された箇所を修正しつつ球を打ちまくりましょう

 

次にまっすぐ飛ばす意識

 

とにかくフォームとまっすぐ飛ばす意識をしながら打つこと

 

すると次第にまっすぐボールが飛びます

 

そうなればもっと飛距離が出るように力強く打っていく

 

ここまでくればある程度ゴルフが上達したと言えます

 

家の外でゴルフスイングの練習もいいですね

 

野球と同じで素振りです。毎日100回など回数を決めてやりましょう

 

道具が必要ですが家の中ならパットの練習ができます

 

こちらも回数をこなさなければ上手くなりませんので重ねましょう

 

とりあえずまっすぐはパットが決まるぐらいまで成長しておきた

 

そこまでくればあとは実践

 

実践で経験して成長していくと自分で実感します

 

練習も大事ですが結局は実践ほど一番効果的な練習法はありません

 

あとはテレビなどのプロの人の打ち方や動きを見て観察してみる

 

 

うまい人をお手本にして色々と盗んでいきましょう

 

そして最終的に自分のものにするのです