ゴルフはいつまでも終わらないスポーツ

 

ゴルフは一番続けられるスポーツの一つだと思う

 

やはり激しい動きがないので単純に疲れないからだ

 

でも実際にやってみると奥が深く難しい

 

見ている方が簡単に見えて楽そうに見えるがそうでもない

 

プロゴルファーになる人たちはみんな血の滲むようなトレーニングをしている

 

宮里藍の学生の頃をテレビで見たが毎日みっちり8時間以上練習させられていた

 

 

若い頃からゴルフをすること自体がすごいのに、そんなにトレーニングするって想像できない

 

自分は1時間でもバテてしまうのに本当に尊敬します

 

ま、これはプロの話であってアマチュアはもっとゆるいし

ある程度練習すれば誰でもできるスポーツ

 

老若男女で平等はスポーツは少ないのではないだろうか

 

私が思うのはゴルフはそこまでお金もかからないし(やり方の問題)

若いうちからもっとゴルフをするべきだと思う

 

自分はもっと早くからゴルフをすればいいかなと後悔している

 

後悔しない人生を送りましょう